微細な無限

微細の中にもある無限。

カンナ会札幌旅行妄想

カンナ会札幌旅行案。

1日目AMに新千歳で集合、エアポートにて小樽まで移動。駅前から徒歩、手宮線あと歩きながら昼を小樽で食べ、ベネチアングラス美術館とガラス屋とルタオ本店をみる。17時ごろに電車で札幌市内に移動。市内ホテルにチェックインし荷物を置いて、ジンギスカン食べにゆき、二軒目どっかで飲んだくれて寝る。宿は大通〜すすきの〜中島公園あたりを想定。

2日目。天気が良ければ:午前中にレンタカー1泊2日借りる。モエレ沼公園へ。行きがけにもりもとでパン買ってこれをお昼とする。15時くらいまで公園で遊ぶ。その後定山渓温泉へ移動(車)。夜更かしして、温泉、ごはん、ボドゲなどをきゃっきゃと楽しむ。
天気が悪いかドライバー不在なら:地下鉄利用で円山あたり観光。道立近美、北海道神宮六花亭円山店喫茶室。その後バスかタクシーで定山渓温泉へ、その後同上。

3日目。宿チェックアウト後、車で市内中心部方面に戻り、途中で昼ごはんはラーメン屋かスープカレー、参加者の希望に従う。車を返し、大丸のアフタヌーンティーでお茶か、駅前の佐藤水産で買い物後、エアポートで新千歳へ。お菓子類は空港で買おう。温泉は定山渓で行ったから空港ではいいか。(笑) 晩ご飯はお弁当を買って各自飛行機の中で食べましょう。帰路へ。


3泊4日なら、市内2泊にして2日目の天候順不順を両方やれるね。こんな旅行をしたい。定員は5、6人、カップル参加推奨。(というかみずかんりりぱげんちゃみあたりを想定して組みました)


追記: 芸術の森美術館も捨てがたい。そっからタクシーで定山渓ってのもいいなー。